お問合わせ

  1. 日軽パネルシステム
  2. お知らせ
  3. 技術経営セミナー@大阪 開催報告

2019年7月8日

技術経営セミナー@大阪 開催報告

 当社は2019年6月14日(金)、大阪のTKP大阪御堂筋カンファレンスセンターにて「技術経営セミナー@大阪」を開催、食品事業者や建設関連などの幅広い業界の方々にご来場頂きました。ご来場頂いた皆様には改めて感謝申し上げます。

 第1部では、公益社団法人大阪食品衛生協会 常任理事の久米田様より、梅雨時に発生しやすいカビについて、その発生のメカニズムと対策について解説頂きました。

 第2部は、NPO法人食品安全ネットワーク最高顧問の米虫様より、HACCP制度化の現況を解説頂き、食品工場の新設・改修時に留意しておくべき事項について説明頂きました。

 第3部は、当社設計技術部の河住より、過去の納入実績から食品工場構築にあたっての成功例・不具合例を提示しつつ、断熱パネルの優位性などについて提案致しました。

 第4部は、成長戦略株式会社代表取締役の小泉様より、食品事業者が活用しやすい補助金について、具体的事例を踏まえつつ、補助金を活用するメリットなどについて説明頂きました。

 参加された方々からは、「HACCPの考え方、取り組み方について参考になった」、「結露対策方法の実例が知れて良かった」などのご意見を頂きました。

 

 

 セミナー終了後には情報交換会も実施され、終始和やかな雰囲気の中、終了間際まで積極的に情報交換や名刺交換が行われ、交流を深められている様子でした。

 当社では、今後もお客様を対象としたセミナーを積極的に開催していく予定です。次回以降も皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

お問い合わせ

日軽パネルシステム株式会社 営業・業務統括部 営業統括グループ
TEL:03-5461-8432 月~金(土・日・祝日、年末年始を除く)9:00~17:30