空間ソリューション
お問い合わせから施工までの流れ
ゼネコン、サブコン、販売代理店、設備業者、設計事務所の皆様と連携し、
設計、製造、施工を行なっています。
まずは、当社が提案する空間ソリューションをご覧いただき、導入をご検討される際は、販売代理店へお問い合わせください。
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1.お問い合わせ
webサイトからお問い合わせください。
もちろん営業担当者をご存知の方は直接ご連絡頂く形でも構いません。
管轄エリアの営業担当から連絡差し上げます。(メールもしくは電話) -
2.ご提案・お見積
お客様から物件のお問い合わせをいただくところから、多くの案件は始まります。
納入先の図面や現場の情報をいただき、その中で日軽パネルシステムとして仕事を請ける範囲を読み解きます。
当社が納入する範囲を確定した後、その仕様や数量を確定し、製品原価と販売価格を算定(積算)し、その結果を「お見積書」としてお客様に提示します。 -
3.空間設計・パネル設計
正式な発注に向けて、より具体的に仕様を詰めたり、金額交渉をしたりを繰り返し、お客様とのやり取りを続けていきます。
設計担当による図面作成が本格的に始まるのもこの段階からです。
営業からの依頼に基づいて作図するだけでなく、時には設計担当も工事現場に赴き、実際の工事現場を見ながら、お客様の意向を確認したり、施工にあたって問題になりそうな点を事前に打合せするなど、Auto CADで図面を描く以外にも様々なやり取りを行なっています。 -
4.ご発注
仕様、金額等の条件がお客様と折り合いがついた段階で正式にご発注となります。
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5.パネル製造〜出荷
お客様のご要望・施工条件に合わせて、パネルはすべてオーダーメイド。
営業からの物件情報を基に生産計画を立て、徹底した品質管理のもとパネルを1枚ずつ製造し、出荷します。 -
6.施工・組み立て
施工現場に持ち込まれたパネル製品は、全国にいる施工業者によって組み立てられます。日軽パネルシステムはパネル製品の製造のみならず、その施工までを請け負う案件が多くあります。このため、最終的な製品の品質は、施工現場で問われることとなります。工事の安全性については細心の注意を払って進めるようにしています。
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7.空間の稼働開始
施工完了後、完成検査をもって引き渡しとなり、物件の納入が完了します。
空間の稼働イメージ