お知らせ

滋賀工場 環境美化活動への参加について

日軽パネルシステム株式会社とグループ会社である滋賀日軽株式会社は、当社滋賀工場(滋賀県長浜市酢500)がある長浜市および周辺地域の清掃や整備に積極的に参加、協力しています。

4月22日、7月17日には長浜市余呉に所在する大箕山菅山寺で、山道整備や池の清掃活動に参加しました。本活動は、当社が長浜エコネットワーク協議会に参加した際に菅山寺の森 友の会よりお誘いいただいたことで実現しました。

7月1日の「びわ湖の日」に向けた取り組みとして、継続的に環境美化活動を実施しました。6月15日に酢自治会による河川清掃の事前取り組みとして、部門長主体の工場外周清掃を実施しました。6月18日には酢自治会の河川清掃に協力しました。
また、6月30日に予定されていた「琵琶湖・余呉湖一斉清掃」の荒天による中止を受け、7月12日にびわ湖の南浜周辺で自主的に清掃を実施しました。

部門長による滋賀工場周辺清掃の様子(6月18日実施)
びわ湖南浜周辺の清掃の様子(7月12日実施)

当社は、長浜市を始めとした地域での環境美化活動等を通して社会貢献に真摯に取り組み、今後も継続できるよう努めてまいります。

本件に関するお問合せ

営業・業務統括部 営業統括グループ
TEL:03-6810-7277 月~金(土・日・祝日、年末年始を除く)9:00~17:30